元・慢性疲労症候群患者の回復日記

治療体験記/節約情報

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にコロナ後遺症=慢性疲労症候群なのか?

コロナ後遺症で起きている様々な症状は 慢性疲労症候群にかなり似ているらしい。 果たして、コロナ後遺症=慢性疲労症候群なのか? 私が個人的感覚で考察するかぎり、 その可能性が高いと思う。 そもそも自分がなぜ慢性疲労症候群になったのか? なにかの感…

そのEAT治療(Bスポット療法)、本当に意味あるの???

私は長年Bスポット療法(EAT治療と最近は呼ばれているらしい) をやり続けてきましたが、今だから思う疑問。 「今困っている疾患にBスポット療法、そもそも意味あるの?」 です。 私の場合は何年間もBスポット療法に通い続け、 自宅でもセルフで続けていまし…

うがいで膿栓は取れない・・・膿栓が引き起こす自己免疫疾患

膿栓に悩んでいる人へのターゲット広告で サプリやうがい薬などをよく見るけれども 私はそのような方法は意味がないと思う。 口を開けて膿栓がほぼ飛び出ているような人であれば それを除去するためにうがいで何とかなる人もいるだろうけど サプリは??謎で…

慢性疲労症候群患者は心身症になりやすい?

私はもともと無茶苦茶元気なほうで 徹夜も長時間労働もなんでもこい! 過食も飲酒もばっちこい! な人種だったのですが 慢性疲労症候群(CFS)に突如なってから ありとあらゆる症状に悩みました。 どこまでが慢性疲労症候群でどこからが他の疾患なのか 見分…

慢性疲労症候群回復後の私の生活&コロナ後遺症について

このブログを立ち上げた当初、 一部のCFS患者さんから強い批判を受けました。 それからしばらく経ち、再度ブログを更新しだしたのですが 再度もっともっと強い批判を受けてしまい・・・ 私はTwitterアカウントを消してしまいました! (メンタル弱すぎ) 前…