元・慢性疲労症候群患者の回復日記

治療体験記/節約情報

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛いのは扁桃腺ではなく、上咽頭だった!

痛い場所は扁桃腺ではありませんでした。 上咽頭でした。 では、「上咽頭」とはなんなのか? まずは上咽頭の場所から。 簡単に言えば、 「鼻のつきあたり」です。 鼻と口の交差点、のどちんこの裏側も上咽頭です。 お口アーンして見えるところ・・・じゃない…

のどは腫れてないから問題ない・・・(゚Д゚)ハァ?

慢性疲労症候群のあるある、のどの痛み問題。 のどが痛いと医師に言っても 「腫れてないから問題ないでしょ・・・ 気になるならおくすり出しとく?」 てな感じでずーーーーっと消炎鎮痛剤や抗生剤を出され続けていました。 しかし、一時的に改善しても、のど…

「微熱だから心配ないでしょう」・・・(゚Д゚)ハァ?

高熱じゃないから問題はない…って言われたことありませんか? いやいや・・・絶対うそ! 問題があるから微熱が出続けているわけですよね? 逆を言えば、微熱が出続けているということは、 何かしらの問題があるという事を表しているのではないでしょうか? 微…

異常を見逃し続けている医師たち。

「のど、そんな赤くないですね。異常ないですよ。 おくすり出しときますんで、ハイ。」 こんな言葉をこの10年で何回言われたか・・・ あまりに「異常なしっ!」「異常なしっ!」って連呼されると あれ・・・自分がおかしいのかな?とか思っちゃいましたもん…

慢性疲労症候群の原因は「口の中」にあった。

慢性疲労症候群の原因は扁桃腺にありました。 わたしの体に悪さをしていたのは 「扁桃膿栓症」でした。 さて、「扁桃膿栓症」とはなんなのか? その前に…そもそも「扁桃腺」とはどこにあるかわかりますか? ※正式には口蓋扁桃(こうがいへんとう)と言います…

10年間の闘病物語ざっくりまとめ

10年程前から慢性疲労症候群に悩まされるようになりました。 特にここ数年は寝たきり状態で何もできず、 肉体的にも精神的にもどんどん追いつめられていました。 でも、どの病院に行っても「気のせいだ」とか「異常はない」と言われ 誰も信じられなくなり孤…