元・慢性疲労症候群患者の回復日記

治療体験記/節約情報

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明の微熱の患者を、僕は昔っから何人も治してきた!と断言した医師のお話。

志井田先生に出会う前、 東京までBスポット療法のために通っていまして そちらの先生が 「上咽頭」とは一切いわずに「鼻咽腔、鼻咽腔」と言っていたんです。 よくわかる最新療法 病気が治る鼻うがい健康法 体の不調は慢性上咽頭炎がつくる 作者:堀田 修 KADO…

医師による膿栓除去の技量にバラツキがありすぎることが患者を一層混乱させているのではないか?

私のブログを見てくださった読者さんが 病院で膿栓を診てもらえないかとお願いしているようで そこでも問題が生じているように感じます。 私の主治医の志井田先生がおっしゃっていたことは ・目視だけじゃだめ ・陰窩(扁桃腺の穴)の奥に入り込んでしまった…

圧迫テストのやり方(扁桃膿栓症のセルフチェック法)

口蓋扁桃«こうがいへんとう»が正式名称なのですが、 扁桃腺と一般的によばれているので、以後、扁桃腺で統一します。 膿栓が表に飛び出ていたり膿汁が出ていたりしませんか? 匂いはしませんか? 私は左手にiPhoneの背面にあるLEDライトと鏡をダブル持ちし、…

どんな人に扁桃凝固手術は向いているの?

私の主治医だった志井田守先生のHP(現在閉鎖)より一部抜粋します。 ・単純な炎症性肥大扁桃→凝固手術を適用 ・埋没性の小さい扁桃→摘出手術を適用 とありました。 見た目が大きく膨らんで肥大している扁桃に凝固手術を適用していたようです。 私は右側の扁…