元・慢性疲労症候群患者の回復日記

治療体験記/節約情報

慢性疲労症候群回復後の私の生活&コロナ後遺症について

このブログを立ち上げた当初、

一部のCFS患者さんから強い批判を受けました。

 

それからしばらく経ち、再度ブログを更新しだしたのですが

再度もっともっと強い批判を受けてしまい・・・

私はTwitterアカウントを消してしまいました!

(メンタル弱すぎ)

 

前回と違った点は、コロナ後遺症の患者さんが本当にたくさんいらっしゃって

ものすごい勢いでブログを見ていただいて

たくさんの方々が扁桃膿栓症を疑い受診する現象が起きました。

 

それだけでなく、コロナ後遺症を診ておられる医師の方にも注目していただき、

扁桃膿栓症について知られるきっかけになったのは良いことだったのですが、

慢性疲労症候群の患者さんだけでなく、

コロナ後遺症の患者さんからも強い批判が毎日続き、思った以上に病みましたw

前回と同じくブログ記事だけ残して

Twitterアカウント閉鎖という運びとなりました。

 

いきなり消えてごめんなさいm(__)m

 

ただ、ブログは残しましたし

志井田先生の論文は医師の方にデータを直接お送りしましたので

私がやれることはやりつくしたな、という終わり方でありました。

 

素人ができることは限られていますので

あとは医師の方々に研究していただき、この病気と治療法が広まればいいなぁと

心より願っております。

 

正直、志井田先生の論文の内容自体は大まかに理解できるけれども

器具の名前や図などをみてもわかりませんから

医師の方にみて頂いて実際に治療として実践していただくのが一番だと思います。

 

 

コロナ後遺症、と一口に言っても

全員が全員、扁桃腺が関係あるのかはわかりません。

 

同じく慢性疲労症候群も絶対に扁桃膿栓症だ!と決めつけているわけではありません。

どちらも

「もしそれらの症候群が扁桃膿栓症によって起きているのならば

耳鼻科で治したほうがいいですよね」という趣旨のブログです。

 

そこをなかなか分かって頂けなく歯がゆい思いがしましたが

何度も何度も丁寧に伝えていこうと思います。

 

扁桃膿栓症からおこる様々な症状、症候群に悩んでいる方にとっては

このブログが助けになる場合があると思いますので

これからもどんどん発信していこうと思います。

 

ゆっくりのペースでやっていきますよ!

自分の体調がいちばん大事なので・・・

 

私の体調について。

なかなか調子がいいです!

微熱やだるさ、ノドの違和感、痛み、腫れ、体の痛みなどが全くないのでしっかり動けますし

食事もおいしく食べられています。

(けっこう太りましたw)

 

ただ、健康な人と比べるとまだまだ免疫力が低いので

風邪はひきやすいし、自律神経も乱れやすい、疲れやすいですね…

いわゆる「虚弱」という状態です。

なにせ「慢性疲労症候群」の状態が10年ほど続いていたので、

コツコツ体力をつけるしかないなと感じています。

 

どうにか元気になりたくて、ここ一年間は湧永製薬の「レオピンロイヤル」を

継続して飲んでいました。

 

こちらの商品は濃縮ニンニクエキスにアンチエイジングの生薬をプラスしたもので

漢方薬局で相談したときに激オススメ!されました。

一年飲み続けて一番実感したことは

今年の冬、全然寒くない!ってことなんです。

これはびっくりしました。

 

去年はカイロを持ち歩く生活でしたが今年はカイロを買ってすらいません。

冷え改善、免疫力アップの効果は本当にあるな!と効果を実感しました。

 

こういうのは1年くらい継続して飲まないと効果はわからないものですね。

私はこのレオピンロイヤルはめちゃくちゃ気に入っているので

これからずっと飲んでいこうと思います。

 

 

あとはビオフェルミンくらいですね。

定番すぎるけど腸内環境めちゃめちゃ大事!

 

でも、食生活はめちゃめちゃ大事なので

基本を忘れちゃだめですね。

 

先月健康診断したときにLDLが基準値より高めだったので

魚油(DHA,EPA)サプリを飲んでいますがこちらももし効果があったら

報告します。

こちらも継続して飲まないと効果が出ないと思いますので、

続けてみようと思います。

 

 

慢性疲労症候群から回復して

かなり元気になってきたので毎日楽しく

お散歩したり、買い物したり、ドライブしたり、ご飯食べられたり、安心して眠れたり

ひとつひとつに幸せを噛みしめている毎日です。

 

このままもっともっと元気になるぞ~!!